ポットミル自作

f:id:nasyo1:20171125001803j:plain

 

どんなものも粉々にしてしまう「ポットミル」のタンク部分だけ注文してたものが届きました。
ポットミルの動力部分は10万円以上しますので、ポットミルの本体だけ購入して、動力部分は自作してみることにしてみました。

VALU始めた当初に、「あなたの大切なモノ粉々にしてコースターに変えます」という企画を出してましたが、予算が30万円必要だったので集まらずに断念してました。

安上がりに実現させることも楽しいので、結局自力でやっちゃう形式に流れてしまいます。

ポットミルというのは、セラミックのタンクの中にセラミックの玉を入れて、洗濯機のように回転させて玉がぶつかって物質を粉々にする機械です。

良い感じに回転してましたが
電圧調整機のヒューズがぶっとんだので、新しいヒューズに交換するまで停止中です(笑)

 

f:id:nasyo1:20171125001807j:plain